とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

とてもかなしい

006

今日のクロマニヨンちゃんからの電話は
とても悲しくて無常な内容のものでした。

お水時代にとても仲の良かった子。
クロマニヨンちゃんと同じ、妹分のうちの一人のような存在で、
ワタシがお水をやめて実家に戻った後でも
時々メールや電話でやりとりしてた子、
誕生日には必ずお祝いのメールを一番にくれてた子。

ウオマサちゃん。

その子が、
突然倒れて、何度かの心停止をして、
かろうじて心臓は動き出したもののいまだ意識不明のまま、
長時間の心停止の影響もあって脳死に近い状態で、
病院で眠っている、と。
そうゆう内容でした。
やっとICUからHCUへ移って、それでも油断できない…
或いはすべてを諦めるしかない状況で。
ずっとずっと眠ってる、と。

まだ若いから、医師の言葉が覆ることもあるかもしれない。
そう信じたい、と、
クロマニヨンちゃんが電話の向こうで泣いてた。
なんであの子が、って泣いてた。
母親と幼い娘を、まだ若いあの子がたった一人で養ってた。
いろんなこと我慢して頑張って強がって必死で生きてたんだと思う。
めちゃくちゃに酔ったときだけは、
ワタシやクロマニヨンちゃんに抱きついてすごく甘えて。
ワタシはその子の頭をなでなでするのが好きだった。

祈ることしかできない。
会いに行ってもガラス越しに眠ってる姿しか見れない。
言葉も届かない。
…祈ることしかできない。

祈ることしかできない。
2007.01.31 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

竹林とゆうのかな

027

※元画像は約180kbあるので表示に時間がかかるかもです※
犬の散歩コースの途中。
2007.01.30 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ストラップ買ってもらったー

←税込み208円なのだわー
いちごー!いちごだいすきー。
かわゆいー。5人でお揃いー!
ちょっと離れて見るとまるで本物です。おいしそうですー。

←税込み1050円なのだわー
こっちは出てすぐ買ってもらったやつー。
3人でお揃いー!なんだけど
持ち主のうち一人は夫婦で食べようとしてしまったとか…ちょw
2007.01.29 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

にんげんみまんがいっぱい

005

健常者で成人もしてるのにさあ
すぐそこに書いてある字も読めなかったりさあ
読めても理解できなかったりさあ
なにか言っても目を泳がせたり逸らせたりで返事できないとかさあ
ひとこと言えばすむことをリアクションで読み取ってもらおうとしたりさあ。
健常者なのに
目も見えない耳も聞こえない口も聞けない人って多いよねー。

自分で使ったもの片付けすらしないとかさあ
なんでもやってもらって当然と思ってたりとかさあ
すぐそこにある物を使うこともわからないとかさあ

毎度毎度のことなのに毎度毎度忘れる、とかさあ
毎度毎度言われるまでしない、とかさあ

どんだけ学習能力ないのさー。

健常者の成人のくせに、
アタマの中身は小学生以下だよねー。ってゆうか


おサルさん以下だよねー。


人間のうち80%は悪人とゆうけどホントだよねー。
おサルさん以下の人間未満もけっこういっぱいいるよねー。
保育園から人生やり直したらいいのにねー。
あ、でも親が人間未満だったらそれも無意味だもんねー。
そうゆう人間未満な生物ってさあ
どうやったら進化して人間になれるんだろうねー。
…いや別に人間になってくれなくてもいいから、
普通の人間の生活の場に出て来ないでくれたらいちばんだなー。


と、うちの猫が言っています。
嘘です。
2007.01.28 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

いやなひとがいっぱい

004


いくら高くて肌に良い化粧品を使っていても

いくら高くて体に良い食品や飲料を摂っていても

そうゆうモノの空き瓶とか空き缶とかを

スーパーやコンビニのゴミ箱に

家からわざわざ持って来て捨てたりする人ってゆうのは

ただひたすらに

とてつもなく

汚くて

醜い。

と、思う今日この頃です。

ゴミはお住まいの各地域自治体の定める通りに捨てましょう。

それができない人は業者を雇うとかしましょう。

それすらできない人は、その人こそがゴミですよ。

と、うちの猫が言っています。
嘘です。


人間のうち80%は悪人ってゆうけどホントだよね。
マナーとか常識とか思いやりのない人で溢れてる。
2007.01.27 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

ちょっとお遊び


ゴールデンメッセ劇場予告編ジェネレーター
2007.01.24 / 漫画 / TB(0) CM(0) /

003

翼の形の雲があったのでつい撮影。
2007.01.22 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

GBA版*FF6*プレイ日記?その2

コーリンゲン、ジドール、ゾゾ、オペラ館と順調に…ごにょごにょ(後述)

とりあえずセッツァーの名前入力画面直後、泣きそうになりました。
セッツァーのキャラグラ……

どう見ても水死体です。本当に(ry

なんか顔、青白いし!でっかい傷いっぱいあるし!
んでもってなんか白目むいてるし!!!ぎゃーーー!!!
あれだよ、岩にごんごんぶつかったり
魚につっつかれたりしたハードな水死体そのものだよ!!

おそるべし天野デザイン。
怖い怖すぎる。そういえばエドガーも完璧あれ白目だよね。
セリスとか平安時代の絵巻物的な横顔だし。
カイエンはリアルなタオパイパイって感じだし。
ううう、野村絵も垂れ目が多くてちょっとあれだけどこれはこれで…ううう。

オペラ館のイベントでなんかちょー脱力した。
つーか呆れた。
セリスのキャラ変わりすぎ。将軍ぽいままの方がまだいいのに。
なんかじとーっと粘着質なキモイ誘い受けしてるし。
ロックもキモイ。女相手なら誰にでも守ってやる云々とか
そうゆう自分に酔ってる感がむんむんで、某ゆきまさみたい。
(ゆきまさを知らない人は小麦粉騎士団でぐぐってちょ)
ちょっとダメだわあのイベント…。


んでまあそうこうしてましたが、しばらくFF6は離れるのです。
実はかくかくしかじか。なんだそれ。
ぶっちゃけると、単に、壊れ(壊し?)ちゃったのだわー(わー!←?)
しくしくしく…

しかたないのでGBA版のFF5を始めてみました。あはー。
順番逆。
とりあえず次からはFF5プレイ日記ってことで。
2007.01.20 / ファイナルファンタジー / TB(0) CM(0) /

ハーフパイプトリック


スノーボードアクションゲーム。
2007.01.18 / ブログパーツ&ゲーム / TB(0) CM(0) /

今日のおみやげ

スーパーじゃないけどスーパーのようなところで働いてるので
職場内やメーカーの試食品やお客さんからの差し入れで
いろんなもの貰ったりするのだわ。

今日の家族へのおみやげは
保存状態が悪くて身が焼けてしまったマグロのブロック大量と
やきいも1本。
マグロのブロックは茹でてほぐした後に
うちのにゃんこたちに捧げるのだわ。喜ぶだろーなー♪

うちのにゃんこたちといえば
先日ワタシの住む町の産業文化祭とかゆうのがあって
所属してるNPO法人の一員として
デジカメ写真展とゆう催しに参加したわけですが。
それに出品した写真の中の1枚をリサイズして貼っておくのだわー。
うちのアイドルのうちのひとり『たれタン』です。
おすまし顔。出品写真の中では1番人気だったこの写真。
そりゃそうだ、モデルが良いもんモデルが!かわゆい。ハイ親ばかです。

002

2007.01.16 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

GBA版*FF6*プレイ日記?その1

GBA版のFF6を手に入れたので今更ながらに始めてみました。
FFはPSの7しかやったことないので
キャラグラとかいろいろとカルチャーショックです。うぉう。
前評判とか何も知らないんだけどベタ移植ってやつ?なの?
まあそうゆうのはどうでもいいや。

現在コーリンゲンに到着して情報収集とかすんだとこ。
これまでのいろいろを書いておくのだわー。

★ティナのテーマが好きだ。心の底から好きだ。
★でもティナのキャラはちょっと微妙…つーか意外だった。
 ずっと操られてて記憶もないのどうのこうのだから、もっとこう、
 自我がないとか感情の起伏がないとか、
 ぶっちゃけ綾波系のキャラかと思ってた。うん。違うのネ。
 会話にびっくりマーク多くてちょっと…うん、ちょっと。
★モーグリかわいいかわいいかわいいかわいいかわ(ry
★エドガーを見た瞬間に某ネオロマの
 炎の守護聖&地の白虎を思い出した。ワタシだけじゃないなこれ。
★ティナの魔法を初めて見たときのエドガーの反応がおもしろかった。
★兵士や商人の服を盗んだときのグラフィック見て飲んでたコーヒー噴いた。
 なんだあのポーズ!最高だ!いやーんって感じ。
★マッシュとガウが兄弟だろ、エドガーじゃなくて。としか思えない。
★セリスを助け出した時のセリスのセリフに唖然。
 「守りきれるわけがない」
 ……は?この時点では守ってやるなんて一言も言ってないぞ?
 うーんうーん。なんだこの女。
★つーかロックうぜえ。誰にでも守ってやる守ってやるってバカか。
 自分にどんだけの力があると思ってるんだよ。
 ほら見ろセリスもティナもすっかり勘違いしちゃって
 水面下のラブバトル(ぷっ)勃発してるじゃないかー。
 言葉の安売りして他人も自分も傷つけてんじゃねーよバーカ。
 なんちゃってウフ。
2007.01.15 / ファイナルファンタジー / TB(0) CM(0) /

しゃべる猫


有名どこだけど貼っとくのだわー。
だってかわいいんだもん!
2007.01.14 / 動画 / TB(0) CM(0) /

すぷらったっ

★お食事中の方・想像力の豊かな方は見ないでください★


≫続きを読む
2007.01.09 / 日々のこと / /

Street Ninja


なんだかよくわかんないんだけど
とりあえずとにかく凄いのでマジ凄いので
もー忍者ってことでいいよ。ウン。
2007.01.07 / 動画 / /

チョコ★びいる

チョコびいる

職場に入荷されてたので買ってみた。
家に持って帰って家族3人でわけっこして飲んでみた。
感想は…
≫続きを読む
2007.01.06 / 日々のこと / /

とある広告の『バレンチノブランド』とゆう文字列を
『ハレンチブランド』と読んでしまった自分に苦笑い。
2007.01.05 / 日々のこと / /

The Race


ルフィが、ナルトが、エドが、スパイクが、コナンが(略
あらゆる作品のヒーロー達が一同に集結、かけっこ勝負。
海外のジャパニーズアニメファンの方の自主制作品らしいですが、
すげーーークォリティですねー。まじで。

ただ…ほぼ人外に近いキャラばっかの中に
コナンとかごく普通の人間キャラを混ぜるのはちょっと酷いw
2007.01.04 / 動画 / /

College Saga - Episode 1


Episode 2 Episode 3 Episode 4

英語だけどRPG好きの人ならそれなりに意味はわかるはず。
いろんな意味ですげーーー!です。かなりの大作。楽しすぎ。
2007.01.04 / 動画 / /

Flood It!


画面上にある6色のボタンを順番に押しながら25手以内で
すべてのタイルを同じ色にそろえることができたらクリア。
スタートは左上隅のタイル。
最初のタイルの並びは毎回ランダムなので
クリアできるかどうかは運にもよるかもー。
2007.01.04 / ブログパーツ&ゲーム / /

indsaylights 2006 Christmas light show

2007.01.04 / 動画 / /

indsaylights 2005 Christmas light show

2007.01.04 / 動画 / /

BUBBLY TUNE

2007.01.04 / ブログパーツ&ゲーム / /

ぺんぎんさん



adopt your own virtual pet!

moreクリックでごはんあげられるのだわー。
2007.01.04 / ブログパーツ&ゲーム / /

カプコンクラシックスコレクション

2007.01.04 / ブログパーツ&ゲーム / /

おざぶとん。


おざぶとん。
2007.01.04 / ブログパーツ&ゲーム / /

HOME
