とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

GBA版*FF6*プレイ日記?その1

GBA版のFF6を手に入れたので今更ながらに始めてみました。
FFはPSの7しかやったことないので
キャラグラとかいろいろとカルチャーショックです。うぉう。
前評判とか何も知らないんだけどベタ移植ってやつ?なの?
まあそうゆうのはどうでもいいや。

現在コーリンゲンに到着して情報収集とかすんだとこ。
これまでのいろいろを書いておくのだわー。

★ティナのテーマが好きだ。心の底から好きだ。
★でもティナのキャラはちょっと微妙…つーか意外だった。
 ずっと操られてて記憶もないのどうのこうのだから、もっとこう、
 自我がないとか感情の起伏がないとか、
 ぶっちゃけ綾波系のキャラかと思ってた。うん。違うのネ。
 会話にびっくりマーク多くてちょっと…うん、ちょっと。
★モーグリかわいいかわいいかわいいかわいいかわ(ry
★エドガーを見た瞬間に某ネオロマの
 炎の守護聖&地の白虎を思い出した。ワタシだけじゃないなこれ。
★ティナの魔法を初めて見たときのエドガーの反応がおもしろかった。
★兵士や商人の服を盗んだときのグラフィック見て飲んでたコーヒー噴いた。
 なんだあのポーズ!最高だ!いやーんって感じ。
★マッシュとガウが兄弟だろ、エドガーじゃなくて。としか思えない。
★セリスを助け出した時のセリスのセリフに唖然。
 「守りきれるわけがない」
 ……は?この時点では守ってやるなんて一言も言ってないぞ?
 うーんうーん。なんだこの女。
★つーかロックうぜえ。誰にでも守ってやる守ってやるってバカか。
 自分にどんだけの力があると思ってるんだよ。
 ほら見ろセリスもティナもすっかり勘違いしちゃって
 水面下のラブバトル(ぷっ)勃発してるじゃないかー。
 言葉の安売りして他人も自分も傷つけてんじゃねーよバーカ。
 なんちゃってウフ。
2007.01.15 / ファイナルファンタジー / TB(0) CM(0) /

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。