とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

たれたん観察

022-1

たまたまのおていれ ぺよぺよぺよ

022-1

ぺよぺよ ぺよ

022-1

ぺよ・・・きれいになった

022-1

つかれた

022-1

ん・・・ここもちょっときになる ぺよぺよ

022-1

ん・・・つかれた もういいや
どうだい ぼくって いいおとこだろ なんちゃって
2007.02.28 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

無題

025

雨に濡れたアスファルト
ってありがちなフレーズですよね。
2007.02.27 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ほんとは

026

※元画像は約193kbあるので表示に時間かかるかもです※
もうちょっと早くに満開になってたんだけど
時間なくてアップできなかった…。
うちの庭の片隅の梅。
もうすっかり散ってしまいました。しょぼーん。
2007.02.26 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

Vanessa Mae


Destiny

かぁぁぁっこいぃいいいいい。
メロディ、衣装、セット、スケルトンなバイオリン、
あらゆるものがかっこいい。

そういえばアジエンスのCMちっくだw
2007.02.25 / 動画 / TB(0) CM(0) /

君の名は

019

ぼくのなまえは『はなくちょ』といいます。
うまれてすぐにこのなまえがつきました。

おかーさんが
「この鼻くちょみたいなのがなければ可愛かったのに」
といっていたら、おねーちゃんが
「この鼻くちょみたいなのがあるから可愛いんじゃん!
 なかったらこんなに可愛くなかったよー!」
とりきせつしていました。

ねるときはおねーちゃんのおふとんのなかでねます。
おねーちゃんのおふとんのなかには
たれたんとか
くろいのとか
いっぱいせんきゃくがいることもおおいのですが、
おねーちゃんはちゃんとぼくのばしょもかくほしてくれます。
あったかくてしあわせです。
2007.02.24 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

bond


Allegretto
2007.02.23 / 動画 / TB(0) CM(0) /

ぶわーっと

020

犬の散歩の途中で。
サムネイルでは見えませんが。
黒いの、これぜんぶ鴉。
ぶわーっとばっさーっと飛んでいきます。
上から爆弾が降ってこないかとひやひやします。
2007.02.22 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

焼けてなくても

024

夕焼けって言うんだろうか。
2007.02.21 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

ネタがないときは

023

写真でごまかす
ってことで。
2007.02.20 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

猫の目って綺麗だよね

021

それにしてもうちの猫たちはどうして揃いも揃って
猫ハウスの上に乗るのが好きなんだ?
どれもこれもぺしゃんこに潰れてしまって、
すでに猫ハウスじゃなく猫座布団になっていますよ。
2007.02.19 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

佐川急便の顧客情報漏洩してます

ニュースにはなってないけどニュースになってもいい感じなネタ。

ワタシの職場の駐車場に置いてあるゴミ箱にですね。
佐川急便の送り状が毎日のように捨てられています。
少ない時は数枚、多い時は束でドバッと捨てられています。
送り主・受取人個人あるいは企業等、双方の住所氏名電話番号などが
ばっちり記載されています。

ワタシの職場のある地域はとっても田舎で、
農家・昼間は留守という家が多く、
不在通知とか入れていては間に合わないという理由からか?
宅配便の人は荷物を玄関先や
ドア開けてすぐの場所に適当に置いて
(※↑田舎なのできちんと戸締りする家も少ない)
受取人のサインなんかは適当に処理されてるっぽい。
(※実際うちに来る荷物も適当に置いてかれてることが多々)
(※その際、送り状は置かれていない)

ってことで、
通常なら受取人の手に渡るはずの送り状が不要になるワケですね。

んでその不要な送り状をどうしようと考えたのでしょう。
通りがかったスーパーのような所で昼飯とか買おうと
ワタシの職場に立ち寄るのでしょう、んで
駐車場にゴミ箱があるから
ついでにこのいらない送り状を捨てちゃおうと。

うーんうーん。この個人情報保護云々の時代に、
不特定多数の人の目に触れる場所
不特定多数の人の目に触れるゴミ箱に
そうゆうモノを捨てるのはどうなのかなあ、うーん?

いくらこのあたりが田舎だからといっても悪い人もいるし
マルチとか詐欺まがいのことやってる連中も普通にいるんだし。
そうゆう人の手にいつ渡ってもおかしくないんだけど。
今まで大丈夫だったから、とかゆう問題じゃないし。

うちの職場も悪いんだよね。
普通そーゆーの見つけたら何らかの対処するだろうけど
うちの職場の連中ときたら
「何言っても無駄」と頭から何もする気なし、
あるいは「どうなんだろうね~」と無関係アピールだもん。
うちの職場に無関係なゴミ捨てられてるってだけでも
苦情言う権利はあるのにね。
それが今流行(?)の個人情報に関するものだったら尚更、
苦情どころですむもんじゃないと思うんだけど。

とりあえずうちの職場に日々捨てられる送り状のことを
佐川急便のサイトのフォームから書こうとしたんだけど
そこでまた微妙なことが…
苦情でも質問でも問い合わせでも何をするにも
こちらの電話番号が必須ってどうゆうこと?意味ないじゃん!
うーんうーん。
2007.02.18 / 日々のこと / TB(1) CM(0) /

金柑の甘露煮

018

職場の常連のお客さんでおもしろくてかわいらしいおばあちゃんがいます。
その方が昨日、金柑を買いに来てて
たまたまワタシがレジ打ったのですが。その時に
「あもう煮ぃたのが好きでねぇ。これも煮るのがよ。
 うもう煮れたらお姉ちゃんにも分けちゃうきねぇ。」
※標準語?訳
 甘く煮たのが好きでね。これも煮るのよ。
 うまく煮ることができたらお姉ちゃんにも分けてあげるからね。

と言ってくれてたんです。

んで、昨日の今日でさっそく持って来てくださいました。
まさか本当に分けていただけるとは思ってなかったし
しかも可愛らしい容器で金柑1袋分も入ってて。
なんかなんだかすごくウレシイです。

味の方も、濃厚!甘くて甘酸っぱくて蕩けそうです。
おいしい~~~
丁寧に種も除けてくれてて綺麗に仕上げられてます。
そのまま食べてもおいしい(贅沢な気分もする)けど
お湯に溶かして飲むのも美味しいだろうなあ♪

う~~~ん嬉しい美味しいウレシイ。
○○さんのおばあちゃんありがとうございました
2007.02.17 / 日々のこと / TB(1) CM(0) /

神拳ブレイク工業


ゴッドハンドとゆうゲームと日本ブレイク工業社歌の
夢のコラボレーションMADムービー。
ゲームシーンと曲がベストマッチしたネ申編集です。

ゴッドハンドってゲームはこの動画で初めて知ったんだけど
激しくやってみたくなりまちた。
なんかキャラかっこいいし(ヘンタイっぽいけど)
出てくる技がまた笑えるし、ちょーおもしろそー!









2007.02.16 / 動画 / TB(0) CM(0) /

良いお天気

017

昨日の大雨が嘘のような雲ひとつないお天気。

庭に放置してたドラム缶のようなもの、
正式名称は使い古したバーベキューコンロ…の中で
たれたんがくつろいでいました。
2007.02.15 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

ばれんたいんでー当日

016

…とはいえ大雨強風のこんな日は、
やっぱしおうちで寝てるに限るにゃー。
≫続きを読む
2007.02.14 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

ぶふぉー。

職場の有線で、一部で超絶大人気(別の意味で)の
例のコードギアスOPの曲が流れました。
どーしても空耳Verのが頭に浮かんできちゃって
笑いをこらえるのに必死でした。

♪強姦かーん!布団の中で!
♪土偶とかを、削ってゆく~


やっと落ち着いたと思ったら午後になって
とある電化製品キャンペーンで
職場のしかも自分の持ち場のすぐ横に
シャープのAQUOSが展示されてしまって…
つい↓の動画を連想してしまって

また笑いをこらえるのに必死でした。
↑の動画は今んとこ1日3回くらいは見てしまってて
かなりの中毒になってるワケでして。
もーほんとにやにやにやにやしてしまってました。

いい歳した毒女がこんなことで良いのだろーか、いやよくない(反語)
とりあえず悪霊退散悪霊退散(もう手遅れっぽい)
2007.02.13 / 動画 / TB(0) CM(0) /

一足早目の

バレンタインケーキ(のアップ)↓
015

あんま時間なかったので市販のチョコスポンジに
ママンとふたりで盛りました。
……飾り付けました、と言わないあたり。

室温が高めだったせいか
生クリームがなかなか泡立たなくて苦労しました。
やっとツノ立っても塗ってるうちにヘタってきたりで
もー途中から投げやりになっちゃって適当。
苺をばしばしもりもり挟んで盛ってー
なんかすんごいケーキになりましたー。

…クリスマスの時も同じよーな事態になってたよーな…
………まっ、いっかあ☆

ちなみにこれを贈った相手はオトートです。はい。
ママンとワタシも食べました、もちろん。はい。

…オムコサンに来てくれるヒトぼしゅうちゅう~(´Д⊂
なんちって。
2007.02.12 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

WJ感想

ネタバレにつきコミックス派のひと未読のひとはスルーしてね。
≫続きを読む
2007.02.11 / 漫画 / TB(0) CM(0) /

おはなをあげましょ

014

もものはな。

職場の生産者コーナーに出品されてました。
まだ時期には早いんじゃ?と思ったら
花や木の農園を営む方の出品でして。
ビニールハウスで咲かせたもののようです。
情緒にはかける気がするものの、まあそれもありか。?

桃の花といえば雛苺雛森桃、雛祭りですが。
あの歌がどうしても思い出せません。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしに
 ・・・・・・???

たかられて?…これはないよなあ。
はやされて?…これはちょっとありかな?
たたられて?…祟ってどーするょ。
たたかれて?…しゅうだんぼうこうですぅー。

誰か教えてぷりーず。


今日のおみやげはメーカー試飲品の発泡酒3本。
オトートがとっても喜んでました。
PM6:15、仕事が終わって外に出るとまだ少し明るくて
日が長くなってきたなあとしみじみ。
帰り道が明るいとなんだかわかんないけどちょっとうれしい。
2007.02.10 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

毎日1本

お腹に続けるのはヤ○ルト。
飲んでないけど。

毎日1本、両目で2本、必ず睫毛が抜けて
あまつさえそれが目に入っちゃって
痛い思いをしてるのはワタシだけでしょうか。
ほんとに毎日毎日毎回毎回なんですよ。
涙腺のトコに引っかかったり刺さったりして
かゆいわ痛いわ…うー。

013

曇り時々雨。こんな天気の日は
おうちでおとなしく寝てるに限るにゃー。
2007.02.09 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

ミモザ

012

犬の散歩の途中で。
暖冬だからか、もう咲き始めてるんだー。
2007.02.08 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

010

自宅の片隅に咲いてる梅。
古くからあって手入れもなにもしてないのに
毎年きれいに咲いてきちんと実をつける。

今年もそろそろ満開。
2007.02.07 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

なずな

009

自宅の庭で写真を撮りながら、
今の子供ってナズナがなんで『ぺんぺん草』って言われるか
ちゃんと知ってるのかなあ、とふと考えた。

自分が小さかった頃は
保育園とか小学校の行き帰りにナズナを片手に持って
ぺんぺん鳴らしながら歩くのが好きでした。
2007.02.06 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

おなかいたい


↑笑いすぎてお腹痛い涙が止まらないwwwww
2007.02.05 / 動画 / TB(0) CM(0) /

ぱーくまんさー


なつかしいー楽しいぃぃぃーーー!
これまたやんないかなあ。
2007.02.04 / 動画 / TB(0) CM(0) /

スティックセニョール

011

職場の生産者コーナーに出品してる方(同級生のお母さん)が
引き上げが近い商品をどうせなら、大量にと譲ってくださいました。

『スティックセニョール』
ブロッコリの改良種で茎までおいしく食べれるとのこと。

持って帰ってさっそくママンが料理に。
茹でただけのを食べると、なんか甘い!特に茎が!
とうもろこしくらい甘くておいしー!
マヨもなんにもいらないです。おいしー!
ブロッコリの茎よりずっと柔らかいし
細めだからそのまま切らずに食べれるし、いいなあこれ。

大量にいただいたので残りはマヨと卵のサラダにしたり
パスタに入れたり使い道は色々で。
露地に植えれるらしいのでいずれうちでも植えるかな。
…ママンが。
2007.02.03 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

007

蛍光灯とか電池とかの水銀を含むゴミって
ふつうに捨てちゃいけないんだよねー
市役所とか業者に有料で引き取ってもらうしかないんだよねー

だからといって
それを面倒だとかお金がもったいないとか言って
スーパーとかコンビニのゴミ箱に
わざわざ家から持って来てこっそり捨てていくような人は

電気とか使う資格がないと思うんですけどー。
てゆうか犯罪じゃないのー?
氏んでほしいよねー。

と、うちの猫が言っています。
嘘です。
2007.02.02 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

とてもかなしいけれど

008.jpg


ウオマサちゃんのことを考えるとかなしい。
ウオマサちゃんが目覚めることを願ってる
クロちゃんの気持ちを考えてもかなしい。

ワタシは祈ることしかできない。


でも、その祈りが、クロちゃんと同じ、とは、
ウオマサちゃんが目覚めるように、とは、
言いきれない。
そのへんとても複雑でかなしい。

「生きているだけで幸せ」と言えるのは、
よほど強い人か、よほど鈍い人か、或いは
ある程度に恵まれた環境しか知らない人だけでしょう。
ワタシたち周囲の人間は
「生きていてくれただけで幸せ」と思うけれど
本人の気持ちはどうなんだろう、と考えるわけです。
ただでさえウオマサちゃんは
養うべき家族はいても、頼れる家族や親族がいない。
ほしいものも我慢して
同年代の子たちと同じように遊んだりもできずに
たった一人で働けない母親と幼い娘の面倒を見てた。
それなのに、
目覚めても、指の一本すら動かなかったら。
言葉を発することも、眼球を動かすこともできなかったら。
誰かが目の前にいてもそれが誰かわからなかったら。
それ以前にただ目覚めただけで
心が魂がその場にいなかったら。
どうなんですか?
目覚めて心もそこにあって現状が理解できたとしても、
その後の人生がどれだけ大変か辛いか。


ウオマサちゃんはどうしたいのかな。

今まで色々と随分と我慢して頑張ってきたよね。
もっと頑張れるかな。
頑張りたい、と思えるなにかがあるかな。
疲れ果てたからもう眠りたいとか思ってないかな。

ウオマサちゃんの望みがいちばん。
眠りたいのならワタシはかなしいけど引き止めない。
まだ頑張れるのなら、早く帰っておいで。
早く帰っておいで。
2007.02.01 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

HOME
