とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

ひとりごと

あれはなんだっけ、NARUTOのサスケの台詞だったか。
『最初から繋がりを持ってないおまえに何がわかる。
 繋がりがあるからこそ辛いんだ。』
うろ覚えだけどこんな感じだったよね。

死ぬのなら独身で夢とか情熱とか希望とか持ってないワタシみたいなやつだろ。
って思うところが多分にある。
けど。

傍にいても抱きしめあっていても心の在り処が遠い。
そんなことがあることも知ってる。
安心して身も心も休めることができるはずの場所・時間で
それができないことの辛さとか。

強い人と弱い人がわかりあうことは果てしなく難しい。
男と女のそれのように根本が違うから。

そもそも自分以外の誰かと心の底からわかりあうなんて無理な話で。

だからこそ………うん。やめよ。
考えたってどうしようもないし。
2007.03.31 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

しょっく。

053

小~中学校と一緒だった同級生が、昨日、亡くなった。
今日、お葬式だった。
自殺だった。

普通に起きて普通に仕事行って仕事してたら
よく買い物に来る別の同級生のコが開店直後に慌ててやってきて
知らせてくれた。
そういえば今の連絡先はここらじゃ誰にも教えてないことに後悔した。
その場で香典とか花とかそのコに頼んで仕事を続けた。
うちの職場は第三親等以内の不幸以外で急に抜けることができない。

亡くなった同級生の奥さんと子供も、お母さんもよく買い物に来る。
こんど会ったとき、なんて言えばいいのだろう。
子供は男の子2人。下の子供はまだ1歳にもなっていない。
平日は土建会社で働いて、
休日は実家の農業を手伝って、忙しい生活をしてた。
とゆうのは
その亡くなったコが前に時々うちの職場に昼食を買いに来てたので
その時に話して知ってた。

もともと神経が細い方ではあったと思う。
奥さんを責めるワケではないけど
奥さんはそうゆう方面で鈍そうというか、なタイプだったし、
忙しい生活や上の子供の障害のことやいろいろ、
しんどかったんだろうなあ。とゆうのは推測でしかない。

突然のことで、知らせてくれたコも
葬儀に参列する前に金封を買いに寄った他の同級生数人も
たまたま買い物に寄った何も知らなかった同級生も
ショックと同時に軽いパニックのようになってた。
何がどうしてそうなったのかワケわかんない。びっくり。って。

夕方になって知らせに来てくれてたコが香典返しを届けに来てくれた。
そのコの買い物をレジ通しながら少し話した。
「こうして香典返し受け取ったらじわじわ実感が来るわ…」
「うん、なんかわかる。
 アタシはお葬式であいつの顔を見た時にグワーッて来た」
「ショックであれからお腹の調子が悪かったりするよ」
「あ、アタシもアタシも!胃腸に来る!」
「あははw」
「もう、○○(←亡くなったコ)のせいにしとこう!
 なんで死ぬのホントに!バカだよね!」
「うん、○○のせい!」
「アタシらがウ○コ漏らしたら○○のせい!」
飲んでもないのに妙なテンションでバカみたいに話しました。
2人とも涙目で鼻ズルズルでした。
ワタシは仕事中だったので必死で堪えてたけどけっこう無理。

残された奥さんや子供、お母さんのことを考えるとやりきれない。
でもワタシたちにはどうしようもない。


なんか、きつい。

去年の優美のヒトの急逝。
今年1月のウオマサちゃんの脳死。
今月始めには大叔母様が亡くなった。
そして今回の同級生の自殺。

うん。なんかきつい。


ワタシが死ぬ時はせめて職場で死ねたらいい。
それなりに小金持ちでちょっと肩書きのあるような人が
飲酒居眠り運転でもして外回り中のワタシを撥ねてくれたらいい。
そしたら労災もおりるだろうし、
家族にせめてお金だけは残してやれるから。
なんてなー。
2007.03.30 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

やまざくら

052

よく行くスーパー(not職場)への通り道に咲いてた。
ママンと2人で車降りてばしばし撮った。
通りかかる車に変な目で見られてたかもしんない。
いつものことだーあははーぽっ
2007.03.29 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

GBA版*FF5*クリアしたー

ってプレイ日記はー?(えぇー
とゆうワケで以下感想など。
≫続きを読む
2007.03.28 / ファイナルファンタジー / TB(0) CM(0) /

ねこねこ

055

このコはどのコだったっけ…(えぇー
体の大きさも色も顔も瓜二つなコがいるのでー
実際に接してみないと区別がつかないのだわー。
ちゃんとうちのコなのだけど。
2007.03.27 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

柘榴

046

ざくろ。昔から大好きなんだけど、
うちのあたりじゃめったに売ってないから
めったに食べることができない。
よく行くスーパー(not職場)で見かけたので
ママンに買ってもらいました。1個¥298。

こうして見ると綺麗だよねー。
んで、甘くて酸っぱくてプチッてして美味しいの。
2007.03.26 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

よく見ると

047

はなくちょの鼻からホントのはなくちょがw
2007.03.25 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

さくら

050

ママンのおみやげの
「桜のティラミス」と「桜のショートケーキ」
ほんのり和のテイストでしっとり上品な感じでした。
2007.03.24 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

フェンネル

048

あったかくなってきたので
庭のフェンネルもだんだんと繁ってきました。
ほったらかしてても育つあたりが嬉しいです。
2007.03.23 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

有線放送の裏事情?

051

※画像は本文とまったく関係ありません。
うちのたれたんが塀の上でくつろいでいたので撮影。
ういんくしてるョー。

本文は続きに。
≫続きを読む
2007.03.22 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

うわあ

手羽先のカラアゲ食ってたら、
……は、歯が、歯が折れた……っっっムンクの叫び
うわあー。
みっともなくて人前に出れん!うわあー。…歯医者いこ…sc07
2007.03.21 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ポケットテニス


けっこうむずい…汗
2007.03.20 / ブログパーツ&ゲーム / TB(0) CM(0) /

ぺよぺよこしこし

049

庭でお顔を洗ってるうちの猫を連写してGIFアニメにしてみた。
はーいワタシバカでーす。
2007.03.19 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

菜の花

045

おひたしとかおいしいよね。
2007.03.18 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

君の名はその3

044

あたしのなまえは「ほげ」なの。
おかーさんたちはあたしのことを
「ほげにゃ」とか
「ほげにゃん」ってよぶの。
ほげーーーっとしてるからってこのなまえがつけられたの。
いみふめいなの。
ときどき「ごんぞう」ともよばれるんだけどそれもいみふめいなの。
あたしおんなのこなのにひどいなのー。
なくのー。

あたし、でりけーとでないーぶでおくびょうなの。
すぐなくの。なくのよ。ないちゃうのよ。

なでなでされるのもだっこされるのも
おねーちゃんのひざやおなかのうえでねるのも
うでまくらでねるのもだいすきだけど、
おもいとか
あしとかうでがつかれたとかで
しせいをかえられるのはゆるさないなの。
ないてないてなきまくってこうぎするのよ。

ぴーぴーぴーぴーうるちゃいっ!っておこられるときもあるの。
でもあたしまけないの。
だっていつもさいごにはなでなでしながらかわいいってゆってもらえるの。
このふこうそうなかお、とか
このしょぼくれたかお、とか
このすねたようなかお、とかがかわいいらしいのよ。
ねこだからいみがよくわからないなの。
きっとほめことばなのよ。

044-2
2007.03.17 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

君の名はその2

043

あたくしのなまえは「ぱすた」ですよ。
にんげんでゆうと、もう80さいぐらい?のおばあちゃんでございますよ。
なんねんかまえにじこにあって、かたあしがありません。
でもあたくしたちねこのせいめいりょくってすごいんですよ。
なくなったあしさきのぶぶんはきれいにひふができ、
けもあたらしくちゃんとはえて。
それどころか、あたらしい、にくきゅうのようなものまでできましたのよ。
ねえ、すごいでしょう。

ちょっとまえまではこのいえでいちばんので・・・じゃなくて、
このいえでいちばんのぽっちゃりでした。
でもやはりとしのせいですかね、
ここのところしょくよくがあまりありませんので
すっかりすまーとになってしまいましたよ。
あたくしもおいさきみじかいのでしょうかねえ。
あたくしのむすめの「みー」が
あたくしよりさきにじゅみょうでしんでしまったことをかんがえると
ずいぶんながいきしてきましたのねえ。

・・・ああ、でもまだまだながいきしませんとね。
おねーちゃんがときどきくれるおみやげのなかには
それはもうすばらしいおさかながあったりしますもの。
しょくよくはなくても、あれはべつばらとゆうやつですねえ。
うんうん。
ながいきしましょうねえ。
2007.03.16 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

オトートのおみや~

040

オトートが仕事帰りに
ワタシとママンにおみやげ買って来てくれた~ハート2
ワタシが左の、ママンが右のを食ったよ。
あまあまーでうまうまーなのー。
2007.03.15 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

通勤中に見かける猫さん

041

野良猫にしてはふくよかで懐っこいと思ってたら
近所の人たちがごはんあげたり世話してるとかで、
野良猫ってゆうか地域猫ってことになるのかな。

通勤時に時々見かけて自転車停めるといそいそと寄って来ます。
んで足元におでこごりごりーって擦り付けてきます。
なでまくってもモフりまくっても抱っこしてもいやがらないのだわー。
かわゆいのだわー。
2007.03.14 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

あっめあっめふっれふっれ

042

小雨が降っているとゆうのに庭のソファーから猫達が動かない。
しかたないので傘をたてかけてあげた。
寒くないのかなあ?おばかなやつらだ(だがそこがいい)

ちなみに右から
たれたん、うすたん、ふさおくん、こいやちゃん。
ふさおくんよく見ると鼻ちょーちん。
2007.03.13 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

たれたん観察その2

034-1

こんなおてんきのよいひは
にわのそふぁーでおひるねするにかぎるよ
このそふぁーはおかーさんのそふぁーだったんだけど
ぼくたちにくれたんだよー
おかーさんってふとっぱらぷよぷよぷにぷになの


034-2

ころりーん


034-3

ふあ・・・あ~


034-4

ねるの



034

しゅっけつだいさーびすのぼくのかべがみだよ
おねーちゃんもふとっぱらちょびっとぷよぷよぷにぷになの
2007.03.12 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

猫ってダンボール好きだよね

039

軒先に置いてあったダンボールの中で
みそくんが寝ていました。

みそくんとはあの猫です。
某pya!で(以下なんとなく検閲削除 ←ってか某の意味ないし
もうおっきくなって立派なおっさんになってしまいました。
2007.03.11 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

何かに似てる

038

アンクルホーンだっけなんかそうゆう種族の。
2007.03.10 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

蒲公英その2

037

ふわふわ
2007.03.09 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

蒲公英

037

たんぽぽ
2007.03.08 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

ゆきやなぎその2

035

陽の当たるトコと当たらないトコで
咲き具合にだいぶ差があるよね。
2007.03.07 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

花にら

033

今年も庭に咲きました。

何年か前にママンが食用と思って植えたらしい。
んで去年の今頃になって初めて「食べてみよう」って話になって
調理方法をぐぐってみたら…あれ、なんかちがうョ。

続けてぐぐって調べると、
こっちの花にらは園芸種のつまり観賞用?の花にらで、
食用の花にらとはまったくの別物だとゆうことが判明してしまいました。
しかもこっちの花にらは有毒で、ママン大ショック。

なんだかんだでそのまま庭に存在しつづけてます。
繁殖力がなかなか強いようで
ほったらかしててもじわじわと増えて面積広めてます。
どうせ増えるなら食える植物が良い
と思ってママンも植えたらしいけど

にしても食う前にぐぐって良かったよ。
あやうく家族3人でおなかこわすとこだったよ。
2007.03.06 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ゆきやなぎ

032

犬の散歩コースにて。
写真のはいっぱい咲いてるけど全体的には六分咲きくらい。


写真とは関係ないけど髪切りました。
例によって30センチくらいばっさり…いや
ばっさりってゆうほど髪多くないんだよな、少ないんだよな、
とゆうことで、30センチくらいちょっきり切りました。
肩下10センチのセミロングになりました。

ああ首と肩が軽い。

※夕維と付き合いの長い人なら既にご存知。
出不精+人嫌いで美容院ももちろん嫌いなので、
なんでか髪が異常に健康で質が良く枝毛もできないのを良いことに
2年くらいほったらかしては30~40センチ一気に切る、
ってゆうのが夕維のパターンです。
2007.03.05 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

つくし

031

犬の散歩コースにて。

これって食べれるらしいけどいまだに食べたことない。
2007.03.04 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ボンレスハムですね

028

じゃなくて、もうすぐ春ですね。
ってゆうか、もう春ですね。
うちのママンが散歩中に撮って来た蓮華の写真。
2007.03.03 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

ミモザも満開

029

ふわふわでまんまるでかわいくって好き。
2007.03.02 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

HOME / NEXT
