とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

プリンセスメーカー5プレイ日記9回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。(ry

だんだんここらへんが手抜きになってきました。
ついでにゆうとプレイも手抜きです。
アレでアレしてパラいじってすませたり…ぽっ

まあそれはおいといて(またか
「王国の女王」EDを見ました。
ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.30 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記8回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋(ry
ちゅーことでこつこつED集め。

「キューブと結婚」
「占い師」
「アナウンサー」
「体育教師」
「グラビアモデル」
…と、パラいじってたて続けに見てみました。

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.29 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

The NUKEGE

コカコーラの新商品「Crossmode」キャンペーンから。



てゆうかNUKEGEって…抜け毛?

マウス操作で隙間をくぐり抜けていくゲーム。
個人的にSMILEモードが良し。
2007.04.28 / ブログパーツ&ゲーム / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記7回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデー(ry

9個目に見たEDは「黒田と結婚」EDでした。
織田狙いでやってたんだけど先に黒田のプロポーズが来たので
これもED見てないし先(ry

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.27 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記6回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデータを使っ(ry

7個目に見たEDは「大友と結婚」EDでした。
織田狙いでやってたんだけど先に大友のプロポーズが来たので
これもED見てないし先やっとくか、ってことで。

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.26 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記5回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデータを使って次々とエン(ry

6個目に見たEDは「女優」ED。
例によって狙ったわけじゃないけど
前回の「妖精の女王」ED直前のデータを使って
繊細パラメータを0にしたらどうなるかと。
その結果が女優EDです。

ネタバレになるのであとは続きに。
…と思ったけどあんまこれといって書くことないや。
強いて言えばEDスチルのとんぬらちゃんが
なんかちょっとキツイ感じの顔立ちになってて
あとドラマの相手役が秋月だったり
毛利もバックアップしてたりで
アナザーストーリーを想像しやすいなあ、くらいか。
2007.04.25 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記4回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデータを使って次々とエンディングを見て行きましょう。
(けっして手抜きなわけでは…あります)

5個目に見たEDは「妖精の女王」ED。
例によって狙ったわけじゃないけど勧誘が来たから(ry

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.24 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記3回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデータを使って次々とエンディングを見て行きましょう。

3個目に見たEDは「外国のプリンセス」ED。
1回目と同じで狙ったわけじゃないけどプロポーズ来たから(ry

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.23 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記

プリンセスメーカー5。
やっと一週目が終了しました。

結果は秋月と結婚ED。
別に狙ってたワケじゃないんだけど最初にプロポーズイベント来たので
てっとり早いとこから見とこうって感じで。
しかしあのEDはいただけない。
結婚EDを見たあとで、同じデータを開いて
パラメータをちょっと変えて離婚EDも見てみたんだけど、
やっぱ最悪。秋月最悪。
典型的O型の男ってゆうの?どこかしら男尊女卑で女々しくて
嫉妬深くて束縛激しくて。
自分がいくら外で遊ぼうが女は家で待ってろ遊ぶな的な。
いーーやーーー!許せん!あんな男は許せん!
離婚しないEDでも離婚させたい。
もう二度と秋月なんかに娘はやらんぞーと心に誓ったワタシでした。

ちなみに、うちの「とりあえず とんぬら」ちゃん。
最終的なステータスは…

【基礎パラメータ】
体力…999 精神力…999 運動能力…911
知力…999 愛情…100 道徳心…42
カリスマ…999 気品…999
魅力…999 繊細さ…100
【スキル】
剣術…10 格闘…10 水泳…3 魔法…10
言霊…10 分析…10 音楽…10 舞踏…10
演技…10 絵画…10 料理…9 おしゃれ…6
オタク…0 商売…10
【身体スペック】
身長…163.1 体重…41.5
B…106(Iカップ)W…57 H…77 …↓こんな感じ?(衣装うろ覚え落書き)
075

しまったこの絵じゃ胸が小さい。
実物?はもっと胸大きいの。爆乳ってゆうか魔乳ってゆうか。
IカップですよIカップ。
おしりなんて77センチしかない、ガリガリなのに胸だけ魔物。

【恋人】
大友、秋月、織田、黒田
(アスパル、ロッシェともプロポーズ一歩手前まで進行)
【親友】
今川、黒田(礼) 、榊原、生駒、伊東
【性格】
おせっかいで善良で神経質で甘ったれで破天荒で
八方美人でリアリストで自信満々。
【趣味】
頭を使う事、勝負事、お金に関する事、政治や社会に関すること。

…とまあ完璧に近いんだけど無理ありすぎとゆうか
ちょっと何コレ人格破綻した超人wって結果になりました。
まあ一つのセーブデータでいくつもED見れたら時間軽減できるからと
欲張りすぎた結果ですねハイ。

とゆうワケで、このとんぬらちゃんの途中データを使えば
あと15種類かそこらのEDが見れるみたいなので
またちょっとずつ進めていこうと思う所存でございます。
2007.04.22 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(3) /

葉っぱと水滴。

074

自分のしょっぼいカメラじゃ(ry

水って好き。
水そのものを飲むのはあんま好きじゃないけど。
(水分摂取は主にコーヒーかジュース。)

なんか濡れるのが好き。
蛇口から流れる水に手や足をずっと浸してたりとか
シャワーにずっと打たれるとか
ぬるま湯にずっと浸かってるとか、
最高ですよ。
水道代がもったいないし体にも良くないからしないけど。
2007.04.21 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

てんてんむしむしてんとうむし

073

庭でテントウムシを発見。
うろうろ動くのでなかなか撮れませんでした。

これくらい小さいと猫に狙われずにいられるみたい。

…ちょうちょさん、うちの猫達がいつも追い回してごめんね。
うちの猫達はヘタレで鈍いやつばっかだから
なかなか捕まることはないだろうと思うんだけどごめんね。

ちょうちょの写真も撮りたいけど飛び回るので難しい。
2007.04.20 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

にゃー

072

猫の目を実物そのままに綺麗に撮るのって難しい。
…自分の影とか写り込んじゃうし。
んー。
真横から見た時なんて、ほんとにガラス玉みたいで
ちょー綺麗なんですよ。
2007.04.19 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

つんつんもぐもぐ

071

隣町の住宅街のまんなかにある田んぼで
植えられたばっかしの稲にカラスが群がってました。
ちょっと怖ぇー。
2007.04.18 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

黒猫

070

自分のしょっぼいカメラじゃ黒猫にピント合わすの難しいけど
ママンの一眼レフだとけっこう簡単にピント合って嬉しい。
といっても素人だし拘ってもいないので
ピント甘いとか言われたらそのとおりなんだけども。

黒猫は人懐っこいとゆうけれど
うちの黒猫達を見ていると本当にそうだなあと思う。
みんながみんな、ちょー甘えんぼさん。
2007.04.17 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(3) /

娘に彼氏ができました

娘に彼氏ができましたーーー!それも3人もです!!

一人は某財閥の御曹司で文武両道の、某学園女生徒人気No1。
一人は某アイドルグループメンバーの一人。
一人はここら一帯を取り仕切るヤンキーグループの頭。


……スミマセン、もちろんゲームの話です。



プリンセスメーカー5。
このシリーズは昔セガサターンで2をやったのみです…
といっても育成系シミュレーション大好きなので
当時は猿のようにやりこみましたが。

まずは初プレイは様子見とゆうことで、いろいろと適当に。
シリーズ初の、プレイヤー(自分)=母親に設定。
苗字は「とりあえず
母親の名前は「ああああ
娘(=主人公)の名前は「とんぬら」に設定。
……適当にも程があるよ!と突っ込んだアナタ、正解です。

とりあえず手っ取り早く見れそうなエンディングから見ようと
門限9時で目一杯スケジュールを入れてストレス溜めて病気させて
回復したらまたスケジュール目一杯で、
とゆうのを何度か繰り返してみたのですが、あれー?
今作ではもしかして病死エンドはないのかなあ?
…ハイ、プリメ2では開始後ゲーム内時間2ヶ月弱で
娘を病死させた過去を持つ鬼プレイヤーです。

とゆうか基本、すべてのエンディングコンプリートが信条です。うふっ!
とか言いつつ今作はちょっとそれが厳しそう…
1プレイにかなりすんごい時間を費やすようです。
まだ一周できてないどころかやっと半分進んだとこだし。
システム面がちょっと難ありだよー。

あとマイナーなのか?
(とゆうかギャルゲーに分類されてるらしいのに全然それっぽくないし
 寧ろ乙女ゲー向き内容なのにそれにしちゃ難易度高めだし?
 ターゲット層がわからんゲームだねコレ)
あんましやってる人がいないのか攻略サイトは皆無だし
かろうじてWikiと2chで情報入手はしてるけど穴だらけだしで
なかなか思うようには進みませんわー。

あと榊原うざいうざすぎる。既に3回絶交されましたー!
毎回自分から仲直りしてくれって言ってくるくせにうざいうざいよー。
大友、秋月、伊東、黒田(仁)も絶交こそないものの
嫉妬がうざい…おまえら揃ってストーカーかよストーカーだよ!
エミリンは最高だよね良いコだよね。
あと織田に萌える。


★とりあえず今のところのステータス★
中学3年の5月22日、とんぬら14歳
【基礎パラメータ】
体力…591 精神力…807 運動能力…339
知力…478 愛情…74 道徳心…-99
カリスマ…614 気品…494
魅力…432 繊細さ…100
【スキル】
剣術…10 格闘…6 水泳…0 魔法…7
言霊…3 分析…1 音楽…3 舞踏…7
演技…2 絵画…0 料理…0 おしゃれ…3
オタク…0 商売…10
【身体スペック】
身長…158.4 体重…44.5
B…82(Bカップ)W…60 H…79
【恋人】
大友、秋月、織田
【親友】
今川、黒田(仁)、黒田(礼)

序盤に病死させようとしてた分、
パラメータの伸びがちょっとアレな気がします。
半年かそこら分をまったく無駄に使ったワケだしー(とほほー
平日は主に習い事ばっかし、
日曜は月1回は確実に冒険、残りは
仲良くなりたいキャラのストーカーあるいはデート。
(冒険に行けなかったうちは街の各所に行かせてたけど)
途中からストレス解消は栄養ドリンクに頼ってます。

さあて、最初のエンディングは何になるかなー。
2007.04.16 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

フェンネルと水滴

069

自分のしょっぼいカメラじゃ撮れないので
ママンのカメラを借りて撮った。
2007.04.15 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

大根

068

うちのしょぼい畑で採れた。
ちっちゃくてへんな形w

畑といっても元々はうちの離れが建っててそれ壊して
しばらく空き地にしてあったトコ。
近所のおじさんに畝を作ってもらったは良いけど
しばらく空き地だっただけあって土が良くないのだわー。
今年はちょっと頑張ってちゃんとした畑にしたいねママン。
ゆくゆくは野菜類ぜんぶ自家製!とかできたら良いなあ。
…なんて夢見てますハイ。
2007.04.14 / 日々のこと / TB(0) CM(2) /

庭の片隅。

067

なんてゆう花(ってゆうか雑草)か知らないけど
ママンのカメラが使いたかったので撮った。今は反省している。

カメラのことは全然よくわからないけど
一眼レフとかゆうのがすごくよく撮れるとゆうのはわかる。
自分のカメラじゃこんなの撮れないもん。
  ※ワタシの普段使ってるカメラはオリンパスのμ-10である。
  公式サイトを見てももう過去のラインナップを見なきゃ出てこない。
  良いトコはちょびっと防水ってあたりか?
2007.04.13 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

ちゅーりっぷいっぱい

065

とある陶芸家さんにうちの使ってない古い蔵を貸してあります。
アトリエとしてそれなりに自由に使ってもらってます。
改造とかガーデニングとかもお任せしています。

今はチューリップがいっぱい咲いていて嬉しいことになってます。
去年の冬、その陶芸家さんが
アトリエの周囲にぐるっと1000株ほど植えたと言ってました。

チューリップ好きなので毎日いっぱい見れて嬉しいです。
2007.04.12 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ストロベリーメロンロールパン

066-1

ストロベリーメロンロールパン
(白バラ牛乳クリーム&女峰イチゴジャム)


066-2

ストロベリーメロンロールパン
(白バラ牛乳クリーム&女峰イチゴジャム)


066-3

ストロベリーメロンロールパン
(白バラ牛乳クリーム&女峰イチゴジャム)
≫続きを読む
2007.04.11 / 漫画 / TB(0) CM(0) /

みっしり

062

庭の片隅に放置してあった古い籐のカゴに
たれたんがみっしりと詰まっていました。
ちょっとハミ出し気味なおにくがかわゆい。
2007.04.10 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

桜と池ってなんか合うよね

063

犬の散歩コースにて。
ここも桜が満開です。

池といっても農業用?の用水地らしいし
周囲はみかん畑と柿畑?と竹林で
車も人もほとんど通らないから静かだし、お花見には絶好の穴場です。
こうゆうトコは田舎ならではだわー。

満開の桜、水面におちる花びら、
さらさら聞こえる竹の葉擦れの音、鳥の鳴き声、
なんの花だかわからないけど漂う仄かな花の蜜の香り。
んー、よきかなよきかな。
2007.04.09 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

野苺の花

064

田舎なので野苺も自生しています。

野苺ってゆったらあれですよ、らずべりぃ、ラズベリーですよ。
ちゃんと食えるんですよ。
早く実がならないかなあ……ぽっ
2007.04.08 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

高知工科大の片隅

061   061

061   061

構内にこんな場所がある高知工科大学生がうらやましす。
2007.04.07 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

まんまるー

059

ぼんぼりみたいでかわいい。
2007.04.06 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

お花見に行ってきた

056

高知工科大学にて。
写真のとおり桜が満開でした。

入学説明会?に来てる学生らしき若者や
家族連れやカップルの花見客がいっぱいで
屋台もいっぱいで、
天気も良かったし、うん、なんか良かったですよ。
いちごあめとりんごあめとイカヤキ買って食べました。あはー。

工科大はなんか良いです。
春は桜がキレイだし。寮の外観はかっこいいし。
ちょっとした池みたいのがあって
ちょっとした森みたいのがあって
幻想的で癒しの風景なんかも存在するし。
(その写真はまた日を変えてうpるよー)

ワタシが高校辞める前に工科大ができていたら
無理して頑張ってでも進学目指すんだったのになあー
ってワタシ理数系は超苦手だったんだけどー
もっといえばぶっちゃけ理数でピー(※あまりの酷さに自己削除)以上取ったことないけどー。
2007.04.05 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

オトートのたんじょうび

060

オトートの誕生日だったので家族でささやかにお祝いー。
今回のケーキは平和に仕上がりました。
オトートが飲むのはいつもは発泡酒とかやっすい焼酎だけど
今日は本物ビール。
いつもは外国産のやっすい牛肉だけど今日は土佐和牛。
年に極々数回のちょっとした贅沢でした。
ほのぼのとささやかなシアワセってこんな感じ。

画像はママンのところのと同じ。
とゆうか自分で撮るの面倒でママンのとこからもらってきたw
2007.04.04 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

お花にお水をあげましょう

058

水滴ってなんかいいよね。
2007.04.03 / 壁紙サイズの写真 / TB(0) CM(0) /

やらnyaいか

おれのニャンタマをみてくれ、こいつをどうおもう?
…とばかりに露出していたので
ちょっとこれは成人指定だよねえと修正を入れてみました。
はーいバカでーーーす。

057-2

モザイクをかけてみた。


057-3

ぼかしを入れてみた。


057-4

禁の文字を入れてみた。金にするべきだった?

057-5

きのことか

057-6

あらあらいやんな感じですぅー。
≫続きを読む
2007.04.02 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

わすれてたぁぁぁあああああ

054

エイプリルフールのことをキレイさっぱりすっかり忘れていて
気がついた時には3月31日23:00をこえていた…ッ!
あれほど今年こそは練りに練って凝ったことをすると
ひっそり心に誓っていたのにぃぃぃ(それは大げさだけど
翌日は仕事だし寝つきが異様に悪すぎるワタシは
23:30には布団に入らなければ体調によくないので今年はあきらめ…


きれませんでした。
朝起きて出勤前に急いでサイト入り口いじりました。
はーいバカでーーーす。

といっても『 enter 』がちょっと増えたくらいじゃインパクト薄っ!
一面を埋め尽くすくらい、とまでいかなくても
せめてあと30個くらいは置くべきだったなあ。うー。

とりあえずくだらないウソにお付き合いいただいた方々、
どうもごめんなさーいそしてありがとーでしたー。


画像は本文となにも関係ありません。
猫が入って絵になる箱を見かけるとつい貰ってきてしまいます。
いや絵になると思ってるのはワタシの主観ですけどハイ。
『この箱に猫が入ってるのを撮影して
 某所にうpったら○○○○たんと名づけられるかも~』
とか思ってたりもします。
この画像なら、こしあんたんと名づけられること必至。
はーいバカでーーーす。
2007.04.01 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。