とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

18歳未満は食べてはいけません?

077


自動車教習所の近くのゲーム屋2Fにて発見。
その名も見ての通り、

『熟女ライス』


ソフトオンデマンドよ、国立ファームよ、高橋がなりよ、
いったい何をどう考えてこんなモノを…´д`トホホ

速攻で購入、家に帰って家族に見せびらかしてネタにするワタシもワタシかw
しばらく古米=アダルト米とか熟女米としか言えないww
2007.05.24 / 日々のこと / TB(0) CM(2) /

パレドゥレーヌ*プレイ日記その1の3

キャラ語りその3。
≫続きを読む
2007.05.22 / その他のゲーム / TB(0) CM(0) /

パレドゥレーヌ*プレイ日記その1の2

キャラ語りその2。ネタバレ注意。
≫続きを読む
2007.05.21 / その他のゲーム / TB(0) CM(0) /

パレドゥレーヌ*プレイ日記その1の1

とゆーわけで(どうゆうわけだ)始めてみました。
『パレドゥレーヌ』/工画堂
タイトル読みにくいよ呼びにくいよ!

オープニング早々、
どう見てもヴィクトールです本当にありがとうございました
どう見てもエルンストです本当にありが(ry
どう見てもランディです本(ry
って感じでデジャヴュしまくりです本当にありがとうございました(しつこい)

ストーリーは・・・
王女・フィーリアとなり、中世ヨーロッパ風の世界で
国王候補の王女として優雅な生活を楽しみます。

とゆうことですがプレイヤーがすることとゆうと
各領主に贈り物をして関係を築いたり
雇った騎士に各地を探索させたり工作させたり
気に入らない奴を暗殺したり
自分のとこの城内を探索したり商人を呼びつけたり
騎士同士や自分と騎士とで特訓したりデートしたり迷宮行ったり
・・・とまあそんな感じですね。
乙女ゲームなので難易度は通常でもかなり簡単です。
さらに戦略部分をオートにすることもできるので
どんだけシミュレーション苦手な人でもさくさく楽々です。
(ワタシはSLG好きなので戦略も自分でやりますが。)
1周がかなり短いので、
膨大な数のエンディングもそう辛くなく集められそうです。
難を言うと、
攻略キャラが多い分、各キャラとのイベントが少ないとか
ボイス無しキャラが多いとか
1周がかなり短いぶん同時攻略数に限界があるとか、かな。

まあそんなこんなで今回はプレイ日記とゆうかレビュー。
わかる人(つまり乙女ゲーマー)にしかわからない名称が多々出ます。
ネタバレあり。長くなりそうなので続きに。

≫続きを読む
2007.05.20 / その他のゲーム / TB(0) CM(0) /

ばたばた

午前中は庭の片隅に生えてる梅の実を収穫しました。
木に登るのは久々でちょっと怖かったです。
あんま太い木じゃないから、よくしなるし風でも揺れるし。
そんでも手の届く範囲はぜんぶとれました。
てっぺんの方は怖かったので諦めました。
高枝切りバサミが欲しいです。

午後は念願の、自動車学校へ行ってきましたー。
木曜日が入校日です。
これから仕事が公休の時は朝から晩まで詰めて行きます。
施設をぶっこわしたり教官を撥ねたりしないよう祈っててください。

ついでに今日からママンと2人でヨガサークルに通い始めました。
週1回。
とりあえず慣れるまで、軽く死ねそうです。
自分の体がここまで硬くなってるとは思いませんでした。
そんでもあちこち伸びて、痛いけど気持ち良かったです。
リフレッシュできる気がします。
早く極めて、
手足が伸びたり宙に浮いたり火が吹けるようになりたいです。
それはダルシムです。


手の湿疹が酷くて、あと慢性的な吐き気も酷くて、
あと若年性更年期障害の症状と強迫神経症の症状もちょっと悪化してるので
町の診療所にも行って来ました。
お医者さんの見立てではすべて心因性のものだとか。
まあ仕事柄(+自分の性質上)しかたないことですね。

ちなみに看護士さんが驚愕しておりました。
何に、って、夕維の体重に、です。
前回計った時よりもピーー(自己削除w)キロも増えていたのです。
そりゃー看護士さんも驚くはずです。
体重計に乗る前に、ちゃんと「かなり太りましたよ」と宣言してたのに…sc07
うー、痩せすぎだったワタシよいずこへ。
2007.05.14 / 日々のこと / TB(0) CM(2) /

うすいの実

以前、金柑の甘露煮をくださったおばあちゃん。
あれからも甘露煮2回目をくださったり
レジ通るついでにキャンディ差し入れてくださったりと
色々いつも良くしてくださってるのですが。

今回はウスイの実をたくさん分けてくださいました。
「まだ剥いたらよぉけあるき、いつでも言いやねぇ」
(訳:まだ剥いたらたくさんあるから、いつでも言ってね)
と言ってくださいました。
わざわざ剥いて持って来てくださったんですよ。
それもかなりの量で。
……実はワタシ、ウスイの実は食べれないんですけれども。
気持ちがすっっっごく嬉しくて。
ほんとにほんとに嬉しくて、たまりませんでした。
ママンやオトートはウスイの実が食べれるので
ありがたく持って帰りました。

嬉しかったです。
2007.05.13 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

時々考える

買い物する時にさあ。

卵が一番上!って自分で決めてる人っているじゃん。
他に何を買ってようが、
たとえばトマトとかパンを買ってようが卵が一番上!な人。

あとさあ、お弁当やお惣菜を買う時に、カゴに縦に入れる人。
酢の物や煮物がばらばらになってごはんに汁気が染みてたり。

あとさあ、パン類を野菜や魚の下にふつうに入れる人。
パンぺっちゃんこ。

あと、冷水に憑けて売ってるアサリやら魚やら、
備付のビニールを使わずびしょびしょのままカゴに入れる人。
他の買い物までびしょびしょ。

あと、鉢植えや苗類、
備付のビニールや箱を使わずそのままカゴに入れる人。
カゴに泥が付くし他の買い物にも泥や水が付く。

あと、アイスを買うのにカゴに入れた後
うろうろ他のものを見て回って、レジ通す頃には
アイスがどろどろふにゃふにゃになってる人。

そうゆう人達に足りないのは何だろう、と考えるワケです。

知能?常識?想像力?予測力?理解力?注意力?
えー、何でしょうね。ぶっちゃけ全部でしょうかね。

しかも1回や2回じゃない一人や二人じゃない。
お客さんのうち二割くらいそうゆう人達がいて、
なんだかなあと考えるワケです。

なんだかなあ。
2007.05.12 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記10回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。(ry

今回はやはり手っ取り早く「真・プリンセス」EDを見ました。
ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.05.09 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

動物園に行ってきた

珍しく家族3人の休日が重なったので
県立野市動物公園に行ってきました。

何が悲しくてこの歳になって家族で動物園だよ、なんて
これっぽっちも思ってないもん思ってないもん´д`トホホ

カメラ持ってのんびりぐるぐる。
でも行った時間が真昼だったので動物達はほとんどお昼寝タイム。
あんまし色々じっくりはっきりとは見えなかったー。

今日一番のアイドルはオセロット。
見ての通りの美貌です。
しかも観覧室のガラスの超間近にちょこんと座って、
じーっと観客の方を見てるの。
もうかわゆいかわゆいかわゆい。しばらく離れられませんでした。

076-3


栗毛のポニーのモココちゃんの散歩帰りに遭遇できて
飼育員さんが撫でさせてくれた。
かわゆかったー。
白いポニーは眠かったのか、ちん○丸出しでした。

076-2

例によってモザイク無しは続きにw


余談。動物園帰りにマルナカ2Fのゲーセンに寄った。
ギターフリークスV2なんてあるのねー。
1PLAY¥100で4曲設定だったのでオトートと2人でやりました。
何、今のGFって邦楽メインなの?
家族3人共が知らない曲ばっかでした。
音ゲー上手なオトートのおかげで最後までやれましたが
ワタシのゲージは3曲目で無くなってました´д`トホホ
右手が逝きました。汗
≫続きを読む
2007.05.03 / 日々のこと / TB(0) CM(2) /

HOME
