とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

いろいろいろいろ?

078


★自動車学校のこと
2段階の模擬テスト&みきわめも無事受かり残すところは卒業検定のみ。
でも卒業検定実施日に休みが取れないので
どうやら8月末あたりまで仮免のまま過ごす事になりそうです。

上の画像は高速教習の、某PAで休憩時間中に撮りました。記念記念。
いちおう学校名とナンバーはぼかしでw

間が開くと車の乗り方や感覚を忘れるので
卒業検定を受けれる日が決まり次第、そのちょっと前に
チケット買って自由教習を受けるつもりです。
んでもって模擬テストもがんがん受けるもんねー。
5種類中、今んとこ4連続で合格なのだわ。
まだやってない残りのテストも受ける必要はないけど受けてやるのだわ。

・・・・・・だって自動車学校、好きだもん。
たのしい。仲の良い子とかできたし。学生気分でどきどきわくわくする。
卒業したくないなあ。免許はほしいけどさ。


★仕事のこと
8月一杯で今の職場を辞めます。
退職届も出しました。退職”願”ではないあたりが決意の強さです。

どっちかっつーと神経質で潔癖でモラリストな夕維にはキツすぎます。
世の中ここまで常識もマナーもモラルもない人間が多いなんて……
人間がどんどん嫌いになります。
なんちって。

次の仕事を探す頃(といっても辞めてすぐ探すけど)には
免許も取ってる予定だし、うん。何が「うん」だかわかんないけど。うん。


★プライベート
なんもなし…とゆうか時間がない……
自動車学校に通い始めてからはヨガ教室すら行けてない。
暑さにやられてちょびっとバテ気味。
だるいー暑いーしんどいー。


≫続きを読む
2007.07.31 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ぷちぷちぷちぷち

これ買う。夕維はピンクにする。


【予約】無限∞プチプチボールチェーンストラップ -夢のぷちぷち♪感動体験!- (ホワイト)【9...
2007.07.06 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

ママンこれ買ってこれ買って

お気に入りだったアメジストのストラップが寿命で壊れて
お気に入りだった猫の肉球のも寿命で糸が切れて
夕維の携帯ちょっとさびしいことになってるのだわー。
だからママンこれ買ってこれ買ってぇーー。
と、おねだり用のエントリです。
ストラップじゃないのも混ざってるけどだって欲しいんだもんー。

  

  
2007.07.05 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

キャッホォォウ!

やった、やったやったーーー!
わーいぱちぱちぱちーーーーー!!

仮免許取得!!!

やーったーーー!ワーーー!いぇー!きゃっほぉぉぉぉぉう!


・・・って仮免程度で喜びすぎですねハイ。
いや、だってうちの職場の従業員は某自動車学校の仮免取得の際の
模擬テスト・みきわめ・修了検定・学科試験のどれかで
1回以上は落ちるってジンクスがあったワケでして。
夕維の場合、学科の方はばっちり(※後述)なんだけど
技能の方がかなり微妙で不安だったのだわー。

試験後、同時に検定を受けたコ2人と控え室で待ってたとき
教官が「3人とも合格!おめでとう!」と言いながら入ってきた瞬間には
3人とも
きゃー!ぱちぱちぱち!と総立ち号泣(号泣はウソ)だったのでした。
夕維以外の2人は残念ながら学科試験で脱落してたけど…(´Д⊂

なんだかんだで先週にみきわめと模擬テストをクリアして
今日、修了検定も学科試験も無事にクリアして、
なんとか仮免許を取得いたしました。・・・きゃっほ(ry
修了検定は限界ぎりぎりでした…70点以上合格で、70点でした…(^^;)

んでそのまま原付教習も受けてきました。
死ぬかと思いました。だって初めてだったんだもん!
教習所通うまで、車は助手席、二輪はリアシート専門だったんだもん!
ひ~~~~~。原付こわかった。
そんでも2時間の教習でそこそこまともに乗れるようになってよかった。
でもやっぱ原付こわい。ひ~~~。

今日1日でどっっっっっぷりと疲れました。
朝から緊張しまくりでトイレ行きまくりだったし
緊張で手足が震えてたし汗びっしょりだったし
無意識に体が強張ってて肩凝りとか激しいし。
は~~~、ふ~~~。
仮免でこれなら本免のときはどうなるんだろうどきどきどきどき。
今から先が思いやられます。
ま、これでとりあえずは一段落ついたっ。
次の学科の模擬テスト前までちょっとゆっくりするのだわー。わー。
といっても仕事しながら夜は学科の授業に、
休日は技能の授業に通わなきゃだから時間的な余裕はないのだけど。
ん~~~、ん~~~。


★学科はばっちり。
自動で難易度を調整できる運転免許の学科試験用学習ソフト「The☆学科Best☆」
とゆうソフトで何百回と問題を解き続けました。
てゆうか、このソフト知らなかったら100%以上余裕で落ちてましたw
このソフトの作者さんには心の底から感謝ですよマジで。
んでこのソフトを窓の杜で見つけて教えてくれた弟にも感謝なのだわ。
2007.07.02 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。