とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

時々考える

買い物する時にさあ。

卵が一番上!って自分で決めてる人っているじゃん。
他に何を買ってようが、
たとえばトマトとかパンを買ってようが卵が一番上!な人。

あとさあ、お弁当やお惣菜を買う時に、カゴに縦に入れる人。
酢の物や煮物がばらばらになってごはんに汁気が染みてたり。

あとさあ、パン類を野菜や魚の下にふつうに入れる人。
パンぺっちゃんこ。

あと、冷水に憑けて売ってるアサリやら魚やら、
備付のビニールを使わずびしょびしょのままカゴに入れる人。
他の買い物までびしょびしょ。

あと、鉢植えや苗類、
備付のビニールや箱を使わずそのままカゴに入れる人。
カゴに泥が付くし他の買い物にも泥や水が付く。

あと、アイスを買うのにカゴに入れた後
うろうろ他のものを見て回って、レジ通す頃には
アイスがどろどろふにゃふにゃになってる人。

そうゆう人達に足りないのは何だろう、と考えるワケです。

知能?常識?想像力?予測力?理解力?注意力?
えー、何でしょうね。ぶっちゃけ全部でしょうかね。

しかも1回や2回じゃない一人や二人じゃない。
お客さんのうち二割くらいそうゆう人達がいて、
なんだかなあと考えるワケです。

なんだかなあ。
2007.05.12 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /
うすいの実 / とりあえずぶろぐ / プリンセスメーカー5プレイ日記10回目

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/120-d67b153a

HOME
