とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

いろいろいろいろいろ?

079


★自動車学校のこと
8月28日、無事に卒業検定に合格、卒業。
ちょっとやばかったんだけどギリギリあっはっは。
教習中は楽々すいすいできてて失敗したことのなかった縦列駐車が、
このときに限って失敗しまくりで。
緊張しすぎたねー。と教官にまで言われたり。とほほー。
いやほんとバックとかスイッチターンとか縦列駐車は
教官も驚くほどうまくできてたんですほんとにほんとー。

なにはともあれ卒業です。
寂しいなあ。
・・・・・・っていっても遊びに行くけどね

★免許センターのこと
8月31日、無事に試験に合格、免許証ゲット。わー!
ケースは6色くらいあってその中から好きなのを選ばせてくれた。
迷わずピンクのラメ?てゆうかパール?のを選びました。

たまたま自動車学校の卒検で一緒だった女の子もいて
一緒にお昼ゴハンして待ち時間も楽しく過ごせたり。

しかし眠かった。
自動車学校でもらったプリントには
「8時半までに受付をすませる」とあったので
混むかもしれないし、と7時半くらいに到着してた、
つまり5時半に起きて6時半出発で、ってわけでー。ううう。
実際は「8時半から受付」だった…( ̄ー ̄;
あとねー自動車学校でもらったプリントには
「鉛筆のみ、シャーペン不可」ってあったから
前日にわざわざペンケースや鉛筆削りまで買いに行ったんだけどー
実際はシャーペン可で、ああんもう。

・・・と次の日に自動車学校まで文句言いに行って来ました。
ってのはウソですが。
別の用事で行ったついでに教官に訴えました。
最近の試験の規則の情報が入ってこなかったからと感謝されましたw

それにしてもこのワタシが、
自動車学校から免許証を手に入れるまでストレートとは。
ううん、近いうち天変地異が起こったりしなきゃいいけど。
なんちて。

★車のこと
ママンの友人がお古の車をタダで譲ってくれました。
名義変更も完了。
11月で車検が切れるので、それまでに良いのがあれば乗り換え
なければ車検受けてまだ乗るのだわー。たぶん。
この3日ほどずっと乗ってみたけどまだ慣れなくて怖いです。
ひとりでは乗れません。
てゆうかひとりでは乗らせてもらえません( ̄ー ̄;
まあ1ヶ月も乗れば慣れるでしょ。車にも運転にも。うんうん。

★仕事のこと
前回の日記のとおり、8月一杯で辞めましたー!
有給消化もばっちりしたしー制服も返したしーふうううう。
さあて離職票とか保険の手続きがすむまでもう一週間くらいかかるけど
それ終わったら次の仕事を探そーっと。

※うちの県とかうちの地域だけかもしれないけど?
今のご時世、求人は即日のものばかりなので
落ち着いてすぐ就業できる状態になってからじゃないと
職探し開始できないのであるのだわ。


★プライベートのこと
あいかわらず何もないようなそうでないような。
気力がほしい今日この頃。
なんもやる気出ねぇ~~~~~…ねむい。
2007.09.04 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /
タイトルなし / とりあえずぶろぐ / おねだり用エントリですw

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/133-b58ecec8

HOME
