とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告 / /

絶賛放置中なので

あいかわらず某会社で毎日ケーキを作っています。
ちょっとずつ腕も上がってきたようです。



そういえば初心者マークがとれました。
車の免許とってもう1年がたったのです。
無事故無違反だったのでSDカードがもらえるようです。

車といえば、こわれました。
ってゆうか老朽化らしく…ドア落ちました\(^o^)/
直すと高くつくし時間もかかるし
通勤に困るってことで町の整備屋さんに相談したら
代車に使ってたやつでよかったら、と
25000Kmも走ってない上等な軽四を安く譲ってくださいました。
わーいわーい。
一昨日からそっちに乗り始めました。
でも軽バンから軽四への乗換えで視点がぐっと下がって
慣れるまでちょっとこわいです。



あいかわらずコレピクにはまっています。
なんとなく今の夕維のコレピクの自宅を貼ってみるw
※クリックで拡大するよ※

1f200809
これが1F。玄関とダイニング。

2f200809
これは2F。書斎兼パソコン部屋兼研究部屋兼アトリエ兼…つまり趣味部屋?w

3f200809
これは3F。まだ製作途中とゆうかどう仕上げるか構想中。

od200809
庭。あまり手を入れてなくて微妙にカオスw

地下室もあるけどそこはオフィシャルアイテム交換品陳列部屋なので
貼ってもつまらないのでスルーで。
↑の画像の後ろの黒い部分はコレピク世界の背景が出るので
ほんとは黒くないです。

コレピクの醍醐味のひとつは
こうやって部屋を好きなように作れるってことだなぁ。
壁とか床とか家具とか、ありとあらゆるものが自作できるので
わたしもばしばし自作して使っています。
壁床はすべて、家具もほとんど自作♪
そうやって作ったアイテムをユーザー間で売買もできるのがうれしい。

オフィシャルアイテムもついつい集めたくなってしまうし、
コレピクにはなにか特殊な魔力があるとしか思えないw
ここまではまったオンラインゲームは初めてかも。

オンラインゲームといってもコミュニティ色が強いので
RPGとかSLGとかそうゆうのではまったくないのですけどね。
パズルとアクションと釣りはあるなぁ。
あとはやっぱし部屋作り!とアイテムを収集すること!
ドールハウスとか好きな人はとことんのめりこむようですw

ああ…コレピクって楽しすぎる…(*´д`*)ハァハァハァアハァ
スポンサーサイト
2008.09.03 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /
放置しすぎw / とりあえずぶろぐ / 絶賛放置中

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/153-e2e98fa6

HOME
