とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

おはなをあげましょ

014

もものはな。

職場の生産者コーナーに出品されてました。
まだ時期には早いんじゃ?と思ったら
花や木の農園を営む方の出品でして。
ビニールハウスで咲かせたもののようです。
情緒にはかける気がするものの、まあそれもありか。?

桃の花といえば雛苺雛森桃、雛祭りですが。
あの歌がどうしても思い出せません。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしに
 ・・・・・・???

たかられて?…これはないよなあ。
はやされて?…これはちょっとありかな?
たたられて?…祟ってどーするょ。
たたかれて?…しゅうだんぼうこうですぅー。

誰か教えてぷりーず。


今日のおみやげはメーカー試飲品の発泡酒3本。
オトートがとっても喜んでました。
PM6:15、仕事が終わって外に出るとまだ少し明るくて
日が長くなってきたなあとしみじみ。
帰り道が明るいとなんだかわかんないけどちょっとうれしい。
2007.02.10 / 日々のこと / TB(0) CM(0) /
WJ感想 / とりあえずぶろぐ / 毎日1本

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/35-9099837b

HOME
