とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

金柑の甘露煮

018

職場の常連のお客さんでおもしろくてかわいらしいおばあちゃんがいます。
その方が昨日、金柑を買いに来てて
たまたまワタシがレジ打ったのですが。その時に
「あもう煮ぃたのが好きでねぇ。これも煮るのがよ。
 うもう煮れたらお姉ちゃんにも分けちゃうきねぇ。」
※標準語?訳
 甘く煮たのが好きでね。これも煮るのよ。
 うまく煮ることができたらお姉ちゃんにも分けてあげるからね。

と言ってくれてたんです。

んで、昨日の今日でさっそく持って来てくださいました。
まさか本当に分けていただけるとは思ってなかったし
しかも可愛らしい容器で金柑1袋分も入ってて。
なんかなんだかすごくウレシイです。

味の方も、濃厚!甘くて甘酸っぱくて蕩けそうです。
おいしい~~~
丁寧に種も除けてくれてて綺麗に仕上げられてます。
そのまま食べてもおいしい(贅沢な気分もする)けど
お湯に溶かして飲むのも美味しいだろうなあ♪

う~~~ん嬉しい美味しいウレシイ。
○○さんのおばあちゃんありがとうございました
2007.02.17 / 日々のこと / TB(1) CM(0) /
佐川急便の顧客情報漏洩してます / とりあえずぶろぐ / 神拳ブレイク工業

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/41-f3530ddc

【甘露煮】について

甘露煮甘露煮(かんろに)は、煮物料理のひとつ。飴煮(あめに)とも。アユ、ハゼ、フナ、ワカサギなどの淡水性の小魚を、生のままあるいは素焼きした後、醤油、みりんにたっぷりの砂糖や水飴を加えた汁で「照り」が出るように煮たもの。骨まで柔らかくなるようにゆっくりと

すしなびどっとこむ 2007.03.05 12:39

HOME
