とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

君の名はその2

043

あたくしのなまえは「ぱすた」ですよ。
にんげんでゆうと、もう80さいぐらい?のおばあちゃんでございますよ。
なんねんかまえにじこにあって、かたあしがありません。
でもあたくしたちねこのせいめいりょくってすごいんですよ。
なくなったあしさきのぶぶんはきれいにひふができ、
けもあたらしくちゃんとはえて。
それどころか、あたらしい、にくきゅうのようなものまでできましたのよ。
ねえ、すごいでしょう。

ちょっとまえまではこのいえでいちばんので・・・じゃなくて、
このいえでいちばんのぽっちゃりでした。
でもやはりとしのせいですかね、
ここのところしょくよくがあまりありませんので
すっかりすまーとになってしまいましたよ。
あたくしもおいさきみじかいのでしょうかねえ。
あたくしのむすめの「みー」が
あたくしよりさきにじゅみょうでしんでしまったことをかんがえると
ずいぶんながいきしてきましたのねえ。

・・・ああ、でもまだまだながいきしませんとね。
おねーちゃんがときどきくれるおみやげのなかには
それはもうすばらしいおさかながあったりしますもの。
しょくよくはなくても、あれはべつばらとゆうやつですねえ。
うんうん。
ながいきしましょうねえ。
スポンサーサイト
2007.03.16 / 猫の写真(壁紙サイズ含む) / TB(0) CM(0) /
君の名はその3 / とりあえずぶろぐ / オトートのおみや~

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://cocofille.blog45.fc2.com/tb.php/71-b234b8bf

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。