とりあえずぶろぐ

日常のこととかうちの猫とかネットで見つけたおもしろいものとかだらだらと。写真べたべた。


--.--.-- / スポンサー広告 / /

プリンセスメーカー5プレイ日記3回目

うちの娘「とりあえず とんぬら」ちゃん。
18歳秋のデータを使って次々とエンディングを見て行きましょう。

3個目に見たEDは「外国のプリンセス」ED。
1回目と同じで狙ったわけじゃないけどプロポーズ来たから(ry

ネタバレになるのであとは続きに。
≫続きを読む
2007.04.23 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

プリンセスメーカー5プレイ日記

プリンセスメーカー5。
やっと一週目が終了しました。

結果は秋月と結婚ED。
別に狙ってたワケじゃないんだけど最初にプロポーズイベント来たので
てっとり早いとこから見とこうって感じで。
しかしあのEDはいただけない。
結婚EDを見たあとで、同じデータを開いて
パラメータをちょっと変えて離婚EDも見てみたんだけど、
やっぱ最悪。秋月最悪。
典型的O型の男ってゆうの?どこかしら男尊女卑で女々しくて
嫉妬深くて束縛激しくて。
自分がいくら外で遊ぼうが女は家で待ってろ遊ぶな的な。
いーーやーーー!許せん!あんな男は許せん!
離婚しないEDでも離婚させたい。
もう二度と秋月なんかに娘はやらんぞーと心に誓ったワタシでした。

ちなみに、うちの「とりあえず とんぬら」ちゃん。
最終的なステータスは…

【基礎パラメータ】
体力…999 精神力…999 運動能力…911
知力…999 愛情…100 道徳心…42
カリスマ…999 気品…999
魅力…999 繊細さ…100
【スキル】
剣術…10 格闘…10 水泳…3 魔法…10
言霊…10 分析…10 音楽…10 舞踏…10
演技…10 絵画…10 料理…9 おしゃれ…6
オタク…0 商売…10
【身体スペック】
身長…163.1 体重…41.5
B…106(Iカップ)W…57 H…77 …↓こんな感じ?(衣装うろ覚え落書き)
075

しまったこの絵じゃ胸が小さい。
実物?はもっと胸大きいの。爆乳ってゆうか魔乳ってゆうか。
IカップですよIカップ。
おしりなんて77センチしかない、ガリガリなのに胸だけ魔物。

【恋人】
大友、秋月、織田、黒田
(アスパル、ロッシェともプロポーズ一歩手前まで進行)
【親友】
今川、黒田(礼) 、榊原、生駒、伊東
【性格】
おせっかいで善良で神経質で甘ったれで破天荒で
八方美人でリアリストで自信満々。
【趣味】
頭を使う事、勝負事、お金に関する事、政治や社会に関すること。

…とまあ完璧に近いんだけど無理ありすぎとゆうか
ちょっと何コレ人格破綻した超人wって結果になりました。
まあ一つのセーブデータでいくつもED見れたら時間軽減できるからと
欲張りすぎた結果ですねハイ。

とゆうワケで、このとんぬらちゃんの途中データを使えば
あと15種類かそこらのEDが見れるみたいなので
またちょっとずつ進めていこうと思う所存でございます。
2007.04.22 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(3) /

娘に彼氏ができました

娘に彼氏ができましたーーー!それも3人もです!!

一人は某財閥の御曹司で文武両道の、某学園女生徒人気No1。
一人は某アイドルグループメンバーの一人。
一人はここら一帯を取り仕切るヤンキーグループの頭。


……スミマセン、もちろんゲームの話です。



プリンセスメーカー5。
このシリーズは昔セガサターンで2をやったのみです…
といっても育成系シミュレーション大好きなので
当時は猿のようにやりこみましたが。

まずは初プレイは様子見とゆうことで、いろいろと適当に。
シリーズ初の、プレイヤー(自分)=母親に設定。
苗字は「とりあえず
母親の名前は「ああああ
娘(=主人公)の名前は「とんぬら」に設定。
……適当にも程があるよ!と突っ込んだアナタ、正解です。

とりあえず手っ取り早く見れそうなエンディングから見ようと
門限9時で目一杯スケジュールを入れてストレス溜めて病気させて
回復したらまたスケジュール目一杯で、
とゆうのを何度か繰り返してみたのですが、あれー?
今作ではもしかして病死エンドはないのかなあ?
…ハイ、プリメ2では開始後ゲーム内時間2ヶ月弱で
娘を病死させた過去を持つ鬼プレイヤーです。

とゆうか基本、すべてのエンディングコンプリートが信条です。うふっ!
とか言いつつ今作はちょっとそれが厳しそう…
1プレイにかなりすんごい時間を費やすようです。
まだ一周できてないどころかやっと半分進んだとこだし。
システム面がちょっと難ありだよー。

あとマイナーなのか?
(とゆうかギャルゲーに分類されてるらしいのに全然それっぽくないし
 寧ろ乙女ゲー向き内容なのにそれにしちゃ難易度高めだし?
 ターゲット層がわからんゲームだねコレ)
あんましやってる人がいないのか攻略サイトは皆無だし
かろうじてWikiと2chで情報入手はしてるけど穴だらけだしで
なかなか思うようには進みませんわー。

あと榊原うざいうざすぎる。既に3回絶交されましたー!
毎回自分から仲直りしてくれって言ってくるくせにうざいうざいよー。
大友、秋月、伊東、黒田(仁)も絶交こそないものの
嫉妬がうざい…おまえら揃ってストーカーかよストーカーだよ!
エミリンは最高だよね良いコだよね。
あと織田に萌える。


★とりあえず今のところのステータス★
中学3年の5月22日、とんぬら14歳
【基礎パラメータ】
体力…591 精神力…807 運動能力…339
知力…478 愛情…74 道徳心…-99
カリスマ…614 気品…494
魅力…432 繊細さ…100
【スキル】
剣術…10 格闘…6 水泳…0 魔法…7
言霊…3 分析…1 音楽…3 舞踏…7
演技…2 絵画…0 料理…0 おしゃれ…3
オタク…0 商売…10
【身体スペック】
身長…158.4 体重…44.5
B…82(Bカップ)W…60 H…79
【恋人】
大友、秋月、織田
【親友】
今川、黒田(仁)、黒田(礼)

序盤に病死させようとしてた分、
パラメータの伸びがちょっとアレな気がします。
半年かそこら分をまったく無駄に使ったワケだしー(とほほー
平日は主に習い事ばっかし、
日曜は月1回は確実に冒険、残りは
仲良くなりたいキャラのストーカーあるいはデート。
(冒険に行けなかったうちは街の各所に行かせてたけど)
途中からストレス解消は栄養ドリンクに頼ってます。

さあて、最初のエンディングは何になるかなー。
2007.04.16 / プリンセスメーカー5 / TB(0) CM(0) /

BACK / HOME
